出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

今日は適当でいいんですよ

どうもー、デモムです!

今日は年内最終出社日でした

なんやかんやミーティングやらやることありますが、半分適当です

今日やろうが年明けやろうがたいして変わらないですし、今日やらなかったら連休のあいだに忘れ去られてやらなくてもいいものになるかもしれないので


とかいいながら、連休前は無駄にやる気だしてしまうタイプですゞ(`')、

いろいろとやることを整理したり、計画立てたりして、先ほどそっとパソコンを閉じました


冬休み突入です\(^^)/

仕事のことはきれいさっぱり忘れましょう!

冬休みの宿題が幾つかあるんですが、それも年明けでいいでしょう

どうせ5日とかみんなリハビリモードなので5日と6日でダラダラやればいいと思います

そんなことより、出戻りブログで出戻りファンに役立つ情報を発信したり、普段全くやらないことをやった方がいいですね

積みゲーやらAmazonプライムやらでもいいですが、今年の年末年始はクリエイティブにも挑戦したいですね

口だけでやらない可能性高いですが、クリエイティブな事にも時間を使いたいと思ってます

どんなクリエイティブをやるかは未定ですが、もしやったら記事にもしてみようと思います

ボカロとか興味あるんですが、素人には難しいですかね



まぁ、クリエイティブどころかブログすら完全休業になるかもしれないですが……



今月も今日で終わりだったので、出戻りしてから4ヶ月が経ったことになります

今日時点の感覚としては

1ヶ月目(9月)は期待に満ち溢れつつ、まだ焦りもなかったので気持ちいいまま過ぎ去り

2ヶ月目(10月)は焦りが徐々に募りだし

3ヶ月目(11月)で焦りがいったんピークになりましたが

4ヶ月目(12月)でいろいろと見えてくるものや、仕事が忙しくなってきたので、やっと「頑張り」と「やっている感」のバランスが取れてきたかなという感じです



何が見えてきたかということですが、

・昨日書いた通りの割り切り的な内容にも近いですが、あくまで実績は自分で積み上げていくもので、出戻りしたのも1つの実績だから焦っても仕方ない

・急に参画してもすぐに任せられる仕事なんてそうそうない

・一方で3,4ヶ月でどのみち忙しくなる、というか忙しくなってきた(これは自分の仕事が認められたわけでもなく、単純に僕に向いていそうな仕事がこれくらいの時間軸で少しずつ増えてきただけ)

・9-10月からやっていた仕事の全体像や目指すべき方向性が仕事を通してわかってきた

ということですかね

敢えて一言でいうなら「慣れてきた」でしょうか

慣れるというと、なんかネガティブな要素も含みますが、怠けるほうに慣れるのではなく、慣れながら新しい挑戦をどんどんしていきたいですね

では!