出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

まったくもー

どうもー、デモムです!

ご無沙汰ブログです

完全にブログを忘れてました

仕事が普通に忙しかったんです

いや、忘れたふりをしていました

大事なものほど、日々忘れたふりをして生きていくものですよね

僕にとってこれほどブログちゃんが大事なものになっていたとは…

もうブログちゃんのことは忘れない!



出戻りして早いもので2ヶ月半が経過しました!

1つの区切りとなる3ヶ月、このままではこれといった成果なく終わりそうです…

まぁ難しいもんですね

デモドラーとして垂直立ち上げし、3ヶ月でまとまった成果を出して、出戻り帝国を築く予定でしたが、現実はそんなに甘くなかったです

しかも、出戻りだから会社の立ち回りもわかるだろうし、キャリアプランもイメージ出来るだろうから、勝手にがんばりなさいねーというオーラプンプンで、このまま埋もれていってもおかしくないです

このままいくと、

①3ヶ月たつもこれといった際立った成果なし

②なんか戻ってきたデモムとかいうやついたなーレベルのやつになる

③出戻りしてきたばっかりでわからないのであれとこれ教えて下さいてへぺろが使いにくくなってくる

④なんか戻ってきたやついたなー、名前なんて言ったかなーレベルのやつになる

⑤今さらで申し訳ございませんが、これとあれをやりたくてだれとどうやりましょう、とすら言いにくくなってくる

⑥え、だれ君?いたの?レベルのやつになる

というデモドラー落ちこぼれスパイラルに突入してしまいます



早目に軌道修正しないといけなきですね

こういう時に重要なのは、積極的なコミニュケーションです

いまこんなことやっていて、この先にこんな構想をしていますということを高頻度で周りに伝えていくことで、例え際立った成果を出していなくても、存在として「デモムーくんは出戻りしてからこんなことをがんばっているんだふむふむ」となり、存在として認識してもらった上にあわよくば何かチャンスがあればつないでくれる可能性というものも出てくるでしょう!

出戻り帝国の設立、忘れてはいけません!

ダメ、ぜったい!

これによってどれ程の転職失敗者を救えるのか、おれの出戻りはなんのために成功したのか考えろー!

はい、もう一度気を引き締めていこうと思います

いま思うと、出戻りしたての頃は、今後の希望に満ち溢れていて、日々壮大な妄想に耽り、ヨダレをたらしていた9月が懐かしいです

僕はやれもしない壮大な計画を構想するのが好きなんです(^^ゞ

立てた計画をいざ実行していくタイミングになると、先延ばしにしてしまい気付けば計画は絵に書いた餅になっていたということがよくあります

ブログを始めたのは、認知症予防でも何でもなく、計画を記録に残すことで、実行しなければいけないように自分を追い込むためでもありました

皆さんには出戻りを推奨し、ぼくはそんなデモドラー候補が思う存分出戻りを実行できる社会基盤を構築するのです!

今回はバイデンに譲りましたが、次回の大統領選挙にはわたくしデモムが出馬し、アメリカ合衆国を、出戻りのデモドラーによる出戻りのための国にする所存です

そういえば、以前書いた社内の座談会的なものももう少しで開催されます

機会を有効活用して、一気にかけのぼります!

では!