出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

メリークリスマス!

どうもー、デモムです!

今日はクリスマスイブですね!

今日は出社&外出があったので街を闊歩したんですが、たいしてクリスマス感がなくて平和でした

クリスマスやらバレンタインというイベントはなんでか気持ちを焦らせてくるのでやっかいです

結婚してもそんなに変わらないこの焦燥感は、彼女がいない過去のロンリネスクリスマスで蓄積された心の傷が消えていないからでしょう

そんなこんなで今年は軽めに家族でお祝いして、この後プレゼントを夜中に設置して終了ということになります

……

あー、欲しいですか?

欲しがり屋さんですね☆皆さん!

世のデモム信者の方々へのクリスマスプレゼントは、「出戻りは人生を好転させるチャンスです」というメッセージです!

出戻りはあくまで環境を変えるという手段ですし、出戻りすれば100%夢を実現したり幸せになれるわけではないですが、少なくとも僕は出戻りをしたおかげで仕事を楽しくワクワクしながらやれていると思います

ぼくの人生は出戻りによって好転してきたといえますね

まぁ、まだ半年も経っていないのでこれから何があるかわからないですが、今後何かしら仕事で自分ならではの実績を上げられたら、いま感じているプレッシャーや焦りが和らいでより楽しく仕事が出来るのではと考えています!

転職した先で行き詰まっている方や、心のどこかで失敗だったかもと感じながらも自分の頑張りで成功に変えてやるぜオラーと頑張っている方、2-3年やってその気持ちが変わらないなら出戻りすることで好転させましょう!


なんか、いつものごとく怪しげな勧誘っぽくなってきましたね


最近思う出戻りの強みの1つに、「割り切り感」があります

失うものは何もないとまでは言いませんが、一度会社を辞めた時に良いことも悪いことも含めて捨て去りリセットしたという気持ち(というか誰がどう思っているかはもはやわからないし気にしても仕方ないという気持ち)と、リセットされた状態からコツコツ我満して積み上げるより言いたいことや希望は言うだけ言ってしまえという気持ちから、割り切ってある程度自分を出せるようになってきたかと思います

結局積み上げてきたものは自分の中にあるので、周りからどう捉えられようが気にする必要はないな、ということです

積み上げてきたものというのは、社内での実績だけではなく、自分自身のキャリアについてもいえます

他社に転職できたという実績は、曲がりなりにも市場価値があったという証明で、更に出戻りできたという実績は、社外に出ても必要性を感じてもらったという証明です

社外に出たことと、社外でやったこと感じたこと、もう一度戻ったという実績に基づき、自分のやりたいことをバンバン言っていこうと思います

この割り切り感を、自分の勢いと捉えて、ガンガン攻めていこうと思います

「自分出戻りなんで、空気読んでペコペコやってきまーす」とかやってても良いことをないですからね



ということで、今年の自分に対するクリスマスプレゼントは出戻り出来たことですかね

去年とか一昨年は正直心からクリスマスを満喫出来ていなかったと思います

世のリーマンたちが、出戻りをして気分よくクリスマスを過ごせるように、出戻りのメリットと、出戻りの方法と、出戻り後に感じたあれこれと、出戻り後の処世術をガンガン発信していきます

では、メリークリスマス!