出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

ハッピーバレンタイン

どうもー、デモムです!

今日は待ちに待ったバレンタイン、デモム信者のギャルやらなんやらが、

下駄箱にも机の中にも、チョコやらお手紙やらを詰め込みまくり、

明日から糖尿病になるじゃないかと心配になる日です

そんなバレンタインデーをデモドラーの教祖デモムさんは1人で家に閉じ籠っています

1歩も出ませんでした

まぁコロナだから仕方ない、妻と娘から100人分に匹敵するスペシャルチョコをもらって代わりにしようかと思いきや、

なんと疎開中……

バレンタインもプシューで決まりでしょう



ま、さすがに昼ごはんからプシューはしませんでしたが

というか、意識高いデモムは今日も仕事をしていたので、

夜ご飯を作りながらプシューを始めました

てか、そろそろ一人暮らし用にご飯のローテーションを増やさないといけません

今のローテーションは「納豆昆布ご飯」と「鍋から直接食べるそば」の2パターンしかありません

このままでは栄養が偏って何かしら失調になる可能性あります

ポイントは簡単で洗い物を増やさないレシピです


まぁバレンタインデーにもともといい思いでも期待もないので、ネタにブログを書こうと思ったこと自体が間違いでした

妻と娘が疎開しているので、来週は週3ほどで会社にいく予定です

無理していきたい訳ではないですが、在宅だと本当に動かなくなってしまうのと、

部長や部門長が比較的出社しているので、ちょっとしたことをまとめて話す機会があるのと、

人と雑談する機会を作った方がいいなということなどを踏まえた試みです

昨日のブログにも書きましたが、新しいメンバーがやってくるまでに、面白そうな仕事はいろいろとゲットしておこうというのも裏ミッションにあります

仕事増えすぎて、迷惑かけてはいけないのでバランスは気を付けますが……

ということで、ロンリネスバレンタインをバネに来週から仕事に精を出していきたいと思います

では!