出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

実は……

どうもー、デモムです!

実は……

仕事が忙しくてブログが更新出来ていませんでした(>.<)

ごめんなさいm(__)m


前回からまた1ヶ月近く経ってしまったので、あれこれ書きたいことはあるんですが、「実は……」とかってタイトルはかれこれ15年くらい前にmixiとかで流行ってたかまってちゃん達が使うようなタイトルですね

当時のmixiは今のSNSに比べてメンヘラ感が高かったように思います

そのおかげでぼくは大学3年を機にmixiを卒業して以来、FacebookTwitterInstagramやクラブハウスも一切やっていませんでした
(最近、仕事の都合でTwitterだけは会社携帯で登録 )

クラブハウスは流行ってるので一度くらい使ってみたかったんですが、iOSじゃないからなーと思っている間に既に今更感が出てしまったし、まぁいいかという感じです


仕事が忙しいと書きましたが、前職のように社畜乙のやらされ仕事ではなく、退勤した後も嫌々ではなく夜中までせこせこ事業計画作れるような面白い仕事ではあるので、やらせてもらっているうちは頑張ろうと思います!

なんやかんや、ブログを毎日書くにはやる気と時間が大事だとわかりました

僕の場合、すらすら書ける時ばかりではないので、だいたい30分くらいは作成に時間を使ってました

場合によっては一時間くらいの時もあったかも

夜な夜な仕事ちゃんでは、なかなか一時間確保できないですからね


ちなみに全開のブログ以降のトピックスとしては、

嫁と子供が疎開して一人暮らし開始

昔集めていたドラゴンボールのカードダスへの趣味が再熱

異動できなかったら転職して出戻りすると言っていた先輩はどうやら異動が上手くいっていないらしい

職位として昇進はしていないけど、役割的に一個上のポジションを任された

いつでも昇進出来るぜアピールのためにTOEIC勉強をやろうと思いつつ一向に手をつけられない

去年の3月くらいに株とかビットコインとか買っておかなかったことをマジ後悔

自分の部署が会社の求人サイト上で中途を募集していて、出戻り計画で知人を復活させようと思った

出戻りを題材にガチで起業しようと思った

一人暮らしで納豆にハマる

帰省前に風邪っぽくなってコロナじゃないかとガチで心配になる

「ごめんね、青春」というクドカン脚本の昔のドラマを全部見る



などなど、いろいろありました

あれ?意外と時間あったんじゃね?と思ったひと、僕と同じ感想ですね

ドラマ見たり納豆食べる時間があるなら、ブログ書けよという話です

納豆ネバネバマゼマゼしてんしゃねーよと

一つ一つのトピックで記事を書ければそのうち書くので気になるものがあれば教えて下さい!

一人暮らしになって在宅も多くて、発想が固まらないように、ブログでいろいろ発信していこうと思います!

では!