出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

土日にやるやる詐欺

どうもー、デモムです!

出戻りして早くも1ヶ月経とうとしていますが、まだやる気はあるものの、出戻り前の理想と現実のギャップを少しずつ痛感しています\(^^)/

やる気に関していうと、出戻りして最初の週は土日も調べものやらなんやらでがっつり仕事をしていましたが、最初の週で終わりました_(._.)_

ぼくはたびたび自分に「土日にやるやる詐欺」というのをかけられて、土日に気分よく休めない&週明けに焦るというのを繰り返すんですが、この詐欺は結構一般的なんですかね?

だれか土日にやるぞ宣言した人のうち何%が実際にやっているか調査してくれないですか?

月曜の朝一締め切りで土日にやらないと確実に詰む時以外はみんなやらないもんでしょうか?

そうであれば、最初から土日に期待してはいけないですね\(^^)/

ぼくも出戻りしてモチベーションだけはかなり高い今だからこそ土日にやるやる言ってますが、長期戦のサラリーマン人生なのでやはり土日はリフレッシュに使った方がいいでしょう!

やる気があるなら仕事にも役立つ勉強とかをするべきですね!

なんか自分に言い聞かせる系ブログになり始めたんですが、土日やるやるはみんなアルアルなんだと信じてヨシとします

てか土日やるやるを宣言するということは、やはりやる気がある証拠で、ぼくは前職では土日は断固として仕事やらない宣言をしていましたし、周りにもマジで土日やるやるの雰囲気出さないでと懇願していました!

たまに土日やるやるをみんなに宣言する人もいますが、これはやっかいですからね(´Д`)

モチベーションが高くてやる気なのはいいけど、周りもその前提でいろいろ進める人いますから

土日にしっかり休むだけなのに、それが当然のことにならず、負い目を感じる原因になるのでホントにやめてほしかったです(~o~)

やる気あるのはいいけど、周りを巻き込まないようにしないといけないですね

いま書いてて自分もいまはたまたまやる気ある時期だけど気を付けないといけないなと思いました!

では!