出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

年末年始に向けて

どうもー、デモムです!

世の中、クリスマスムードという感じがあんまりしないですが、カレンダー上はそろそろ年末ですね

デモドラーとしては、忘年会も利用しながら、人脈やら社内の動向やらの情報収集や、なんとなく上司に仕事納め感を伝えていきたかったんですが、忘年会もほぼないですし、こちらからもやりましょうと誘い難いですし、やるとしても少数になって微妙ということもありシレーッと年越しを迎えそうです

今年は出戻り始め、いろいろあったので振り返りと来年の計画は、近々やろうと思いますが、年末年始に向けた計画を作っておこうと思います

年末年始の休暇については、うちの会社は特にプラスされることはなく6連休です

政府が1/11まで休暇を延長するよう要請したみたいですが、うちの会社はスルーですね

例えば12/26から1/11まで休みだったら、17連休という超大型連休でウハウハなんですが

とは言え、12/28-29なんて気持ち的には半分休みですし、在宅勤務だったら物理的にも半分休みみたいなもんだと思うので有給をぶちこもうと思います

ということで、今年は12/26-1/4までの10連休です

ただ、今年はコロナのせいで、10連休あったとしてもこれまでのようにパーっと遊びまくれるものでもないので要注意です

まずはじめに帰省は諦めました

デモムの地元は自然に溢れたド田舎なため、コロナ感染者はほぼいないみたいなんですが、そのぶん帰省でコロナを持ち帰りでもしたら大変な騒ぎになり、デモム家が社会的に抹殺されるので諦めざるを得ない感じです

そして、旅行も諦めました

旅行については結構迷いましたが、結局のところコロナににかかったり撒き散らしたらどうするんだという点が解消されず

ホテルの部屋に缶詰めだったら家にいるのとそんなに変わらないし、移動も電車を避けて車でとなると、そんなに遠くに行けないですし、なかなかいい案が出ないんですよね

GOTOも停止になりましたし、いま無理したり我満しながら行くよりは、コロナが収まった頃にパーっと行こうかということになりました

そんなこんなで、基本はおうち時間を楽しく過ごす方向で考えようかなと

子供がもう少し大きくなれば一緒にゲーム三昧なんてのもありなんですけどねー

幾つかやろうと思っていること

①子供と毎日お散歩に行く

②呪術回戦をみる

③大掃除をする

………

あれ?そもそもデモムの年末年始の予定とかどうでもいいですか?

それはそうですよね

では出戻りブログを毎日書こうと思います!

せっかくなので、設定を決めつつ、ロールプレイ的に出戻りマスターのデモムだったら、こういう出戻り作戦をとる、というようなブログも書こうかなと思います

あとは、来年の出戻り業界を占う「出戻りみくじ」ですね

その他、「出戻りカウントダウン」のほか、「出戻り散歩」「出戻り回戦をみる」「出戻り大掃除」などを予定しています!

いやー、年末年始も忙しいですね

ぜひ今年の年末年始はデモムと出戻りネタに溢れた時間を過ごしましょう

では!