出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

出戻りパイセンの囲み取材

どうもー、デモムです!

以前の記事に書いた社内でのデモム囲み取材の件、進んでいて来月の前半に開催されることになりました!

人事+有志活動の企画なんですが、人事がいるというところがこちらからしたポイントです

人事にデモドラーの偉大さを知らしめる絶好の機会です!

ぼくが今後どれだけ頑張ろうが活躍しようが、その理由が出戻り特有のことであることを理解してもらわないと出戻り帝国構築は進みません

というか、ぼく個人のパフォーマンスは置いといて、以前書いた出戻りヤバすぎスパイラルを理解してもらうことが大事です

最近ブログを放置してたので、もう一度簡単にまとめると、

①意識高すぎくん過ぎて。新しい環境を求め旅立つ(転職する)

②転職先で求めていた事を実施するが、意識高すぎくんで目がくらんでいたことに気付き、あーやっぱり元の会社の方がよかったーとなる(出戻り予備軍発生)

③わが社の良さがわかったかね意識高すぎくん、君が意識だけではなくスキル高すぎくんであれば戻してあげよう(いい人材だけ出戻る、出戻りのために頑張る)

④ロイヤリティの高いスキル高すぎくんが他社で培った更なる高すぎスキルくんをわが社に活用する(わが社の発展する)

⑤デモドラー帝国としての知名度が向上し、いろいろ高すぎくん人材が新卒・中途で殺到する(わが社が超発展する)

⑥とは言え、あらゆる機会を網羅的に高すぎくんに提供することは不可能なので①は発生(スパイラル発生)

これでしたね!

今回の座談会では、特に③④あたりをやんわり伝えてこようと思います

表向きはダイバーシティが会社を強くすることを語りつつ、ダイバーシティって出戻りで強化出来るくね?的な話しに持っていく感じですかね

①うちの会社に入った人はそもそも皆さん特長もあって優秀ですよね

②そんな特徴があって更に優秀な人が、他社にいって働いたら更にうちにはない特徴を習得してきますよね

③そんな人が戻りたいと思って且つ戻れる会社ってロイヤルグレートフルダイバーシティーですよね

的な感じですかね

なんか①とか②とかばっかりの記事になってしまいましたが、さっき仕事でいろいろステップばかり考える仕事してたからかもしれないです

まぁもう少し先ですが、囲み取材でドヤってきたいと思います!

では!