出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

副業時代こそ出戻りの時代!

どうもー、デモムです!

コメントのことはいったん忘れ去り、そして読者がほぼいないことも忘れ去り、人気ブロガーになった気分で今日もブログを書いていく…

ブログってもうオワコンなんですかね

そもそもやり始めたのが遅すぎて今から新しい読者はつきにくいんですか?

いやいや、ブログ閲覧者の総数が増えなくても、面白いブログを書いてたら乗り移ってくるでしょう


自分でハードルをあげておいてなんですが、月曜なんでローキーでいきましょう

現実逃避に副業なんていかがですか?

なんてキャッチフレーズができる(できてねー)ほど、副業に関するニュースが増えてきましたね

あのANAでさえも副業を解禁するというご時世、個人も企業も副業に向き合わざるをえないところまで来ているということでしょう

そんな皆さまにとっておきの裏ワザを教えてあげましょう!

そうです、出戻り副業です

以前からデモドラーの強みを力説しているぼくですが、副業×出戻りの相性の良さといったらヤバスです(;゜0゜)

例えば、副業人材を募集する企業側からみてのメリットだけでもありまくリンゴです

①デモドラーはその会社の強みや企業風土、社内プロセスなどを知っているので、アドバイザーとして参加してもらうときも現実離れし過ぎた提案をしてこない

②デモドラーの人となりや得意分野を知った上で参加してもらえるので、ニーズとのアンマッチを避けられる

③デモドラーだから社外で鍛えたノウハウのどういうところを副業案件で期待しているのかニュアンスをわかってもらいやすい

などなど、あげ始めたらキリがないです

副業での人材活用を考えている人事の方にはぜひこの出戻り伝道師のバイブルを熟読してもらい、出戻り活用による効果的な副業スキームをこうちくしてほしいですね

ヒントをあげるとすると、会社OBコミュニティの活用です

よく定年で会社を辞めた人が入るコミュニティがあると思いますが、転職で辞めていった人も入っているケースが多いと思います

上手く活用できるように整備するとともに、副業募集もアドバイザー的な募集でかけられるようにしておきましょう


まぁ、副業の出戻り活用はいいんですが、これからは個人スキルがこれまで以上にものをいう時代になりますね

スキルがある人は本業でもどんどんキャリアアップしますし、副業でもガンガン稼げる時代になります

一方で、スキルをつけるには日頃から意識高いマンとして、情報収集や勉虚を行っていく必要があります

ぼくのように天性の感性をウリに出来る人以外は辛いご時世になってきますね_(._.)_

いかんいかん

月曜のローキーがネガティブスパイラルモードに繋がってきたのでこのへんで

出戻り副業スキームはまたちゃんと書こうと思います

では!