出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

復習してますか

どうもー、デモムです!

出戻りバイブルも第2章に突入して、心機一転、ざわつかせていきたいところですね

ビジネスマンにとって重要なことは何でしょう?

失敗、振り返り、学び、活かし、でしょうか?

成長には必要な大事なサイクルですね


はぁ?マジで何いってんの?お前は学生の頃から復習的なこと一番避けてたじゃん?という昔のデモムくん、正解です

ぼくは失敗も振り返りも大嫌いです

なぜかというと楽しくないからです

問題を解くのはまぁ嫌いじゃないというか頑張れますが、振り返りとか、しかも失敗したことの振り返りとか楽しさを一ミリも感じなかったんですよね

復習しないと、また同じ問題に当たったときに対処出来ないというのはわかるんですが、なぜかやる気しないんですよ


仕事に関していうとマジでよくないです

仮説→検証→修正みたいなサイクルが回らないですからね

ということで、第1章でいまいち後半ノリきらなかった理由は、おいておきましょう!

世の中、運という名のタイミング問題もありますし


月曜の朝、やる気がしないですね

とりあえず、スロースタートで結構、のりきりましょう

では!