出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

会社の妖精さんの作り方

どうもー、デモムです!

忘れてましたが、出戻り垂直立ち上げプランで書いた、今後の計画表を作って出戻りの父に見せないといけないですね

今週やっていこうと思います

じゃないと、会社の妖精さんになってしまいますからね

出戻り&コロナ在宅で、計画的に自分でキャッチアップして仕事をやっていかないと、待ちの姿勢のみだと本当に妖精さんまっしぐらです

そう考えると、この時期異動してきた中年の妖精さん候補は、異動&コロナ在宅でみごと妖精さんとして羽ばたいたに違いありません

妖精さんとにはだいたい3パターンあって

その1
仕事が出来ないことはないが、やる気がなく主体性のない指示待ち人間で、仕事を降られても自分でやり方を考えられない人

ポテンシャルは高いのにそんな姿勢だから、徐々に仕事が来なくなり、そのため周りと比べて見劣りして更に仕事が来なくなる妖精さんスパイラルに突入

その2
もともと仕事があまり出来ず、やる気だけはあっていろいろと頑張るものの「なんかこの人にお願いすると仕事進まないというかむしろ増える」と思われ始めて、仕事ふったらヤバイやつ忍耐をされる

その3
仕事も出来ないし、やる気もないから誰も近づかない


コロナで在宅だと、ちょっとした会話が簡単にできないので、そもしも仕事のお願いハードルが上がります

1~3の妖精さん候補は、ただでさえもお願いしても上手くいかない人たちなので、在宅で人の存在が見えにくい中で和大に出なくなり、妖精さんへとなっていくのでしょう

ただ、妖精さんになったところで、本人も妖精さん化していることにわかっているので、ありのままの自分を受け入れて、ニコニコ笑顔の妖精さんとして慎ましくパタパタしていくことになります

なんか妖精さんのわるぐちみたいなことばかり書いてしまい、今まさに妖精さんの人達を傷付けてしまったらごめんなさいm(__)m

ぼくは妖精さんを否定しているわけではないし、出戻りするまでは以前の会社で如何に妖精さんになるかと試行錯誤していた人間です

ブ⭐ラ⭐ッ⭐ク⭐だとなかなかすんなり妖精さんにならせてくれないですからね

ブ⭐ラ⭐ッ⭐ク⭐は妖精さんへのあこがれを助長する環境です

頑張れば頑張るほど仕事が増えて、恐怖によって組織を牛耳る輩のいるブ⭐ラ⭐ッ⭐ク⭐はやる気を失わせますからね\(^^)/


話が逸れましたが、ぼくは妖精さんへの憧れも持っていて、組織に癒しを与える出戻り妖精デモムも今後のキャリアの方向性として考えています!

ただ、出戻ってそのまま妖精さんになるとコロナ明けに会社にも行きにくくなるので、「皆に慕われ癒しを与えるから誰も嫌いになりにくい妖精さん」を目指して、出戻りモチベが高い今は計画的にステップする道を探していこうと思います_(._.)_


なんか、ホントに妖精さんをバカにしてるような記事になりましたが、改めて僕は妖精さんに憧れています

一気に社長とか役員にはなりたいですが、中間管理職だけにはなりたくないと心から思ってます

では!