出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

そろそろ本気出してくか

どうもー、デモムです!

さて、出戻り開始して早二週目に突入です\(^^)/

先週は挨拶メールやら挨拶チャットやらで終わりました!

直属の上司は、在籍していた時には一緒に仕事をした関係ではないですが、ぼくが出戻りはということはもちろん知っています

あれ?出戻り社員って会社のことよく知ってるから入ってきたらこっちがあれこれ面倒みなくても自分で考えてちゃんとやってくれるはずだよな…

と思われるとよろしくないので、そう思われるちょっと前くらいからガチで仕事でもしないといけないです!

さすがに1週間ではそこまでがっつかれてはないでしょう(>_<)


ということで、今週の中盤くらいからは本気出していこうと思います\(^^)/

まぁ本気と言っても周りがビックリするほどの本気ではないですよ!

もちろんものすごいアウトプットを出すということでもないです

ここでいう「本気を出す」は「やる気を見せつける」ということです!

今週頃合いを見計らって、「1週間やってみて感じたんですが○○的なことをやってみるのはどうでしょう」という前向きな提案をぶちこみやる気を見せつけようと思います


というか、コロナ時代の転職って在宅の割合が高いと入社してそのまま妖精さんになるパターンもゼロではないですね(ノ゚Д゚)ノ

在宅でなければ、仕事が止まってたり滞ってればなんとなく空気を察した周りの人が助け船を出してくれますが、在宅だと基本的に上司以外は課内の業務状況がわかりにくいので助け船はもらえません

すると、上司のサポートが手厚くない限り、「仕事が滞る」→「使えないやつ認定される」→「仕事がこない」→「妖精化していく」となりかねない\(^^)/


まぁまだしばらくは大丈夫だと思うので、飛ばしすぎて空回りするよりは、キャッイアップに時間を使いながら様子を見ていろいろ小出しにしていこうと思います!

まだ出戻りは始まったばかりです

長い目でみていいデモドラーになれるようにやりくりしていこうと思います!

では!