出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

雲行きが怪しい…

どうもー、デモムです!

ここ数日、在宅でキャッチアップがやりにくいうんぬんの記事を書いてましたが、いろいろと溜まってきました…

なかなか思うようにキャッチアップも出来ないし、チームにも入り込めません

ぼくの所属は部門の中では全体を見るような管理系部署で、他の部署に少しずつ入って仕事をやっていくのですが、他の部署に少しずつ入れない状況です_(._.)_

昨日書いた通り、在宅で簡単に話が出来ないということもありますが、関係者がいまどんなことでどれくらい忙しそうかということがわからず、Outlookを見てオンライン会議を入れても忙しいのでリスケみたいなことになり、なかなかキャッチアップ出来ません

更に、出戻りの父こと、出戻り推薦してくれた人からも割りときつめの指導を受けていて、上手くいかないスパイラル状態です(>_<)


まぁ今までは割りと夢物語の妄想出戻りプランばかり書いていたので、これが現実というものだと思います\(^^)/

というか、一ミリも辛いことがなく、何もかもスムーズに誰からも厳しく指摘もなく仕事が進められる職場なんてないので、ポジティブにいくしかないですね


まず、関連部署に上手く入り込めないのは、ある程度仕方ないと割りきる

そして、自分から何もしないのはよくないので、あまりに頻繁にウザイ認定されないレベルで週1.5回(このきざみかたがポイント)くらいでオンライン会議をリクエス

それ以外はどっかから資料とかを探しまくり自習しつつ、やれる仕事をやる

あとは上司にありのままを伝えて、仕方ないことをわかってもらう

という作戦でいきます!


次に出戻りの父からの直轄の仕事は、期待されていると受け止めて頑張る(+_+)

どこまでやれば合格点なのかわからなくなっているというのもあるし、この人は合格点とかなくやればやるだけ突っ込んでくる人だった気もするんですが、もうちょっと仕事の方向性が見えてくれば、自分でもコントロール出来ることも出てきそうなので、時間が解決するのに期待します\(^^)/


つらつら書きましたが、これが出戻りファーストスランプ(なにこれ)というやつでしょうか?

いや、出戻りファーストスランプというのは、自分の出戻りプランとのギャップで、今のはどちらかというと、在宅時期の新参者スランプなので別物でしょう

こちらはもう少し様子を見つつ、出戻りファーストスランプ認定されたらまた書きます

では!