出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

そろそろ競馬の季節

どうもー、デモムです!

コロナで改めて思いましたが、一生の趣味といえるものを見つけたいです

ゲームは最近続かなくなってきたし、マンガにはまってもオモロイタイトルが終わると、次見つけるまで暇だし、ギターとかピアノもやり直したいと言いながら全く着手しないし、やる気ないんですか?

そんなことを思っていたら、出戻り挨拶をしている際に、以前の同僚と競馬の話になりまして徐々に熱が出てきました

今年はコントレイルやらデアリングタクトやらスター揃いでいいですし、コロナでなければ現地観戦したいくらいです!

ぼくが競馬にハマっていたのは社会人1~5年目くらいで、当時はオルフェやらジェンティルやらがのさばっていた時ですね

ぼくはその中でもジャスタウェイが好きでした!

日本勢で初の年間世界一を取った馬で、彼が爆発した4歳の天皇賞秋で勝たせてもらってから引退までずっと応援してました!

ホントにかっこよかったですねー!

あとは、王道中の王道ですが2012年の阪神大賞典のオルフェのコースアウトからのごぼう抜きはたまに見たくなってYouTube見ます

ディープインパクトの頃はハマっていなかったのもあり、これまでで万能最強馬はやっぱりオルフェだと思いますね

凱旋門もディープより全然いいレースというかほぼ勝ってましたし(>_<)



中途半端勢の思い出話ほど誰も興味ない話はないと思うにでもうやめますm(__)m



やらなくなっていたのは、結婚してなんとなく嫁から「これの何が楽しいんじゃ」という目で見られはじめて徐々にやりにくくなり、情報収集も減っていき最終的にはやらなくなりました…

ただ、コロナのおうち時間遊び&子供とお馬さん観察の一環でやり始めようかと思ってます\(^^)/

夏競馬が終わってシーズンに入りますし

ブログネタってほどでもないのですし、ガチ勢ではないので、定期的に報告するほどのことにはならないと思いますが、爆勝ちしたら確実に自慢します!

では!