出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

デモドラーは連休明けも恐くない!

どうもー、デモムです!

4連休明けはじごくの辛さです (´Д`)

辛いは辛いですが、不思議と以前ほど辛くないですね

出戻り前の会社では、この世の終わりだというような精神状態で、本当に心を無にして出社していました\(^^)/

ただ、いまは「仕事かー、つらいな…ま、でも戻してもらえたことに感謝して頑張るか(そう言い聞かせてるだけ?)」と多少前向きな気持ちでいます

理由はたぶん次の3つでしょうか


1つ目は、出戻りさせてもらえたことに対する感謝の気持ちがまだ強いこと\(^^)/

もちろん仕事自体は辛いものですが、いま与えられている感興に満足しているので、この状況に感謝しないといけないなという気持ちになり、それが絶望感を緩和します

2つ目は、やはりどこかしらで1度は長く勤めた会社に対して安心感があるのかもしれないですね

いい意味でなんとかなるという気持ちを持てているので、絶望感というのはないです

出戻り前の会社では、常に絶望の状態だったので山あり谷ありではなく、辛かったのかもしれないです

谷ばかりは精神的によろしくないです

山あり(そんなに大きな山ではなくても)をなんとなく思い描けるいまの方が、精神的に安心できるということですかね

3つ目は、まだ出戻りして1ヶ月経っていなくて仕事量も責任もたいしたことにはなっていないこと

恐らく3つ目が1番でかいでしょう(´Д`)

「あー、今日から仕事かー、面倒くさいなー…、あれ?でも面倒くさいほど仕事あったっけ?、あ、まだあんまり仕事ないじゃん、じゃあ別に辛くないか」という感じですね

連休明けブルー症候群は、終わりなき仕事量か終わりたい上司との関係などにイヤイヤしているからだと思いますが、まだ終わりなき仕事量じゃないというのも大きな要因です

まぁ正直これは焦りにもなるやつなので、早く成果を出していかないといけないんですが…


はい、そんなこんなでいつもよりはイヤイヤでない連休明けを過ごしたい人もぜひ出戻りを考えてください

というかあと3日で休みというのが大きいのかも\(^^)/

ではあと3日乗り切りましょう!