出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

特別待遇の部下はうざい

どうもー、デモムです!

さて、最近デモドラーの新たな課題を発見しました!

まぁデモドラー特有というわけではないので該当しないケースも多いでしょうが…

ぼくの出戻りに関して、多大な影響を与えてくれた、というかほぼその人のおかげで成功した、以前の部署の上司は、今の配属部署の上司の上司的な存在です_(._.)_

仕事に関しては厳しいので、最近の会議でも割りとボコボコにされていますが、恐らくぼくのアサインなどは特別待遇で扱ってくれています(と感じてます)

これに関しては有り難い限りなんですが、これが1つ問題を生んでいる感じがします


はい、直属の上司がぼくのことを扱いづらいということです\(^^)/

そりゃそうですよね

部下のアサインとか育て方的な部分で上司からあれこれ言われるのはやりにくいでしょう

しかも出戻りさせたくらいだから、気に入っていることもわかると、扱いづらさが倍増します…


どうも入社して以来、自由にやらせてくれるなーと思っていたんですが、放置されてるんじゃないかと思い始めました\(^^)/

①部下は自分の上司から気に入られている

②あれこれやらせようとすると、そんなことをさせるために戻したんじゃないと言われる

③自分をすっ飛ばして直接部下に仕事をふる

④それなら、上司と部下で勝手にやってくれ(-.-)ノおれは面倒もみなければ責任もとらない


ということになっているんじゃないかと…


まぁ考えすぎという感じはしますが、扱いづらいことは間違いないし、関わらなくてよければ関わらないようにしようと思われてもおかしくないと思います_(._.)_

とは言え、マネージャーだからある程度マネージャーっぽいことしないと自分の評価にも営業しますからねー

もう少し様子を見つつ、あまり勝手にあれこれしないように丁寧に接しなければいけないなーと感じている今日この頃


でも、この問題って出戻りだけの問題じゃなくて、異動とかでも全然ある問題ですよね!

なので、特にこのブログであれこれ書く必要はないかなーと思いつつ、なんやかんやデモドラー生活においては重用な要素なので備忘がてら書かせてもらいました

もし、こういう問題に直面して乗り越えた人がいれば、救ってくださいm(__)m

では!