出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

ふふふふ(キモい)

どうもー、デモムです!

いやいや、4連休はいいですね

かくいうわたくもついに読者が…てもう止めといたほうがいいですか?

横流れ炎上商法というものがありますが、始めてその気持ちがわかりました_(._.)_

自分の発信した情報に関心を持ってくれる人(別に持ってないよ)がいて、それがアクセス数とかなんらかの数字で見れると、自分の発信している情報の価値をついついその数字に置き換えてしまい、関心を持ってくれた人が期待していない情報を発信して炎上させれてしまうんですね\(^^)/

そもそも自分の情報発信の目的を忘れてはいけない


はい、ぼくの場合は2つですかね

1つは出戻りという、人生における1つのターニングポイントを迎え、これが出戻りというのが自分の人生にどう影響したのかを記録に残しておこう

そして、これを機に出戻り以外も含めて日々のあれこれを形に残そうという日記的な目的

もう1つは、自分が出戻りをする際に、あれこれ調べたものの経験談とかがあまりなく参考に出来る情報がなかったこと

特に、出戻りでもどるにいたったプロセス(面接とかテストとか)とか、重要なこと(面接は形だけなの?とか)とか気になったんですが、ネットであまり見つけることが出来なかったんですよ

正直、転職のかたちが人それぞれ千差万別と同じで、ぼくの出戻り方法が王道なわけでもないだろうし、同じ方法でも失敗するかも知れませんが、実体験というのはやはりある程度説得力があるし、そこから自分なりにみえた(気がした)ものもあったので、誰かの何かの役に立たないかなーと思ったのが2つ目の理由です


あとは、ぼくは自分の日々のあれこれを人に話すのが下手なので、blogで慣れてあわよくば面白おかしく話せるような訓練にならないかとか、他にもいろいろとありますが、まぁメインは上の2つでしょう

なので、炎上商法でありもしないあれこれを書いたりしないように、初心を忘れずにいこうと思います

まぁ炎上させられるネタもないし、炎上させたところで読者が一人なのでただのケンカというか嫌われてまた一人言ブツブツ君に戻るだけなんですが\(^^)/


はい、あれこれ書きましたが、本当のところは一人だけじゃなくてジャンジャン読者が増えてくれないかなーと思ってます

アーティストとかスポーツ選手がファンからパワーをもらうというのは、こういうことなんだというのがわかりました(何様)

正直、タイトルの通りここ4-5日はブログを開くたびにニヤニヤしてましたか(キモい)(´Д`)

はい、今日で読者ついたネタは終わりにします!

本文を忘れずに、未来のデモドラーたちに向けた役立つ伝道師ブログを書いていこうと思います

では!