出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

出戻り初日

どうもー、デモムです!

本日は出戻りの出社一日目です!

心機一転頑張っていきたいと思います(-.-)ノ


始まる前はいろいろ考えて計画するものの、いざ始まると予想外のことが多過ぎて、日々のバタバタだけで気付けばもう40歳じゃんとかそんなことにならなきようにしないといけないですわ_(._.)_

ところで、入社初日って何やって過ごすものでしたっけ?

たぶん午前中は同じく今日入社する転職同期の面々と、手続きとか説明会とかやるんじゃないかと思われますが、半日も説明会する会社だったっけなとい感じもしてます

昼に配属先の上司が迎えにきて昼ごはんでもいっしょに食べて、戻ったら近場の部署の人に挨拶でしょう

ただ、コロナで出社率も低くて、数人しかいないところに挨拶に行ってもまた後日別のメンバーに!とかなってあまり意味のある挨拶にならない気がします…

コロナはこういう人との繋がり的なところでやりにくいですよね

そのあとは、パソコンのセットアップとか、午前中に人事からもらった宿題をやっておきつつ、上司の時間を見つけて部署の業務を教えてもらうとかですかね(@_@)


そんなこんなでたぶん今日は仕事らしい仕事はないと思うので、↑のことをやったら以前出戻りプランの記事で書いた、過去の在籍時にお世話になっていた人達の現在を探す旅に出掛けようと思います!

それをしてたら今日は終わるでしょう(T_T)

そして恐らくこんなご時世なので、行ける人だけで軽く歓迎会でもというのもないでしょう

ということで、何かハプニングなどなどあればご報告します!

頑張ってきます!

では!