出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

コロナ時代の送別会

どうもー、デモムです!

一昨日の金曜日に送別会がありました

オンライン送別会です(-.-)ノ


オンライン飲み会というのは何度かやってきましたが、本当にやりにくいし微妙ですよね(´Д`)

しかも在宅勤務やコロナのせいでオンライン飲みを断るいい理由がないのがやっかいです…

これまでは、ちょっと別件が…という理由で大抵の飲み会は断っていましたが、このご時世別件がそもそもないんですよね

家族の用事にしても平日の夜に何度も必要な用事なんてないですし…


とは言え、自分の送別会ですから開始時刻の前にはパソコンの前に座って潔く参加しました!

あと、オンライン飲み会で自分が主賓の時の申し訳なさはハンパないということもわかりました

普通の飲み会なら隣の席の人と適当に話してもらえればいいですけど、オンライン飲みは同時に複数人であれこれ話せないですからね…

まじでオンライン飲みツールはあと2段階3段階は改善してもらい、複数人でインタラクティブに楽しめるオンラインツールを作ってほしいです

いいのが出来たら絶対流行ると思います!


あと、出戻り入社後も有り難いことに2件ほど歓迎会を予定してもらっているので、これはリアル飲みになることを期待しつつ、出戻りスタートのいい機会に出来るようにしたいです_(._.)_

まぁ晴れて送別会も終わり解放されたので、気持ちの切り替えをしつつ、出戻り生活の本番を迎えていきたいと思います!

では!