出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

最近ゲームが出来なくなった…

どうも、デモムです!

そういえば、以前の記事でお盆休暇に積みゲーを幾つかクリアしようと書いたのですが、ほぼ出来ませんでした(泣)

30歳を越えたあたりからどうもゲームをクリアするまでやれrなくなってしまったんですよね

だいたい10-20%くらいの進捗で飽きてしまう…

ペルソナ5やKINGDOM HEARTS3は、前作まではクリアしていたにも関わらずですよ(´Д`)

しかも、やり始めるまでものすごくゲームしたい欲求が高まって、早くまとまった時間を作ってゲームやりたいよーと思っているのに…

忍耐力が落ちたのか、面白いと感じるものが変わってきたのか、そもそもゲームという遊びに飽きたのかわかりませんが、個人的にはショックです(泣)



最近、最後までやれたのはFF7リメイクで、その前はちょっと記憶にないですね…

2-3年前くらいにゼルダBWにガチでハマった以来、ちょくちょく買うものの最後までクリアしたものはなかったかもしれないです

FF7リメイクはやれてKINGDOM HEARTS3が出来ない理由がよくわからないですね

エロ要素がないからですかね?

ゲームにハマってスナック菓子を食べながらチビチビとビールも飲みながら何時間もゲームするあの楽しさが楽しすぎる思い出として美化されて、実際にはそこまで面白くないということで早々に飽きてしまうのでしょうか(T_T)

30歳や40歳になってもゲームできる人とぼくは何が違うのか、最近ショックだった内容ということでボヤいてみました_(._.)_

誰も見ていないブログでボヤいても仕方ない上に、誰かアドバイスをくれるわけでもないので意味ないですが、数年後にこれを見返して謎が解けていればアンサー記事を書こうと思います!

では!