出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

出戻りブログの意義

どうもー、デモムです!

ついに明日から真の出戻りライフが始まります

予想していたあれこれや予想外のあれこれはまた書いていこうと思います

ただ、明日からの出戻りライフ開始に向けて、改めてぼくが出戻りブログをやる意味を書いておこうと思います


世の中には出戻りという言葉はどうしても後ろ向きなイメージで捉えられがちだと思います

だがしかし、ぼくは今回出戻りをする決断と今後の期待に対してネガティブな要素は皆無です\(^^)/

むしろ、退職した時の要素を解決でき、外を知ったからこそ良さがわかるフィットした環境でやりたいことが出来るので、とりあえず今の心境としては有り難き幸せという感じです

世の中には、こうしたポジティブな出戻りもあるということを、まずは知ってもらいたいという自己肯定の一環としての意味が一番大きい気がしています_(._.)_


その上で、以前「出戻り活用法(~)」で書いた通り、人材の流動性が加速する中で、必ずしも一方通行ではなく、行ったり来たりしながら個人も企業も成長できるような社会がいいんじゃないかなと考えていて、そのために出戻りという選択肢を個人や企業がどう捉えていくべきかということの案を考えていきたいです

企業側の視点だけ見ても、出戻りを受け入れる立場と取られる立場がいるし、個人の視点でもネガティブな理由で出戻りしたい人もいるので、オールマイティーな理論はないですが、実体験に基づいて考えを文字にすることで深みを出せればと思っています!


とは言え、もう少しで1ヶ月近くたつもののまだ五回しか閲覧がないので、自分のモチベーションを作るためにも、見てもらえるブログを目指したいと思います(@_@)

まずは、なんだかんだ言ってこのブログに辿り着く人というのは出戻りするかどうかに悩んでいる人だと思うので、その人達に出戻りが選択肢として全然いいじゃん、ということをわかってもらえるところからかなと思います!

悩んだまま踏み出せないよりは、いい面悪い面をわかって出戻りをしない決断をしてもらったほうが、割りきっていろいろ頑張れると思うので

次回は、現職がイヤでイヤで辞めた過ぎる人向けの出戻り選択肢について書いてみようと思います!

では!