出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

怪談って友達の知り合いの話が多くないですか?

どうも!デモムです!

さて、昨日に引き続き雑記になります

世の夏休みもだいたい今日で終わりでしょうか

明日から現実に引き戻されると考えるとテンション下がりますが、明日はどこもかしこもリハビリスタートデーなので行く事が仕事ですね!

ただ、在宅の場合はリハビリが長引きそうですね…

ぼくの場合は月曜日は出社しなければいけないので、なんとなく職場にいること≒仕事をしていることになっているのですが(これもどうなのとは思いますが)、在宅の場合はアウトプット(資料作るなりメール送るなり)がないと仕事をしている感じがしないので、今日のテンションのまま在宅で仕事を迎えると超絶ロースタートになりそうです

まぁオンライン朝礼とかで、上司がモチベーションをあげる気の効いた話をされて普通に始まっていくんですかね…



それはそうとて、この時期怖い話でも盛り上がる事が多いですよね(゚A゚;)

テレビでも怪談系の特別番組があったりして

怪談自体は盛り上がるしぼくも好きなんですが、いつも思うことは怪談を実体験として話す人がほぼいない不思議ですね!

だいたいが、「友達の友達のお姉ちゃんの話なんだけど…」とか「お父さんの職場の子供の友達が…」とか自分の体験じゃない上に、足がつかない絶妙な関係性の人の話になってないですか

結局、どこかで聞いた話が回りに回って話されているケースが多いですよねー゚Σ(O_O;)

ほんとにホラー体験をした人の話ってすごい少ない

でも不思議なのが怖いという感覚ってみんな少なからずもっていて、特にお盆過ぎのこの時期って夜1人で暗い方を見るとなにか得たいの知れないものがいるような感覚になります゚(ill゚д゚)


僕自身は一度だけガチの金縛りにありましたが、その時に何かを見たということはなくて、目が覚めて目だけ動くけど体が動かないという事がありました

あの時、何か見えてしまったら終わってましたね

金縛りにあってて見えたら逃げられないし、助けも呼べないので((( ;゚Д゚)))

あと怖かったのは、美容師の友達の友達の話は怖かったですね

その人はそもそも霊感が強くてちょくちょく霊が見えてしまう人だったらしのですが、たまたまテレビの肝試し系の番組を見ていて、その番組では霊的なものが写し出されたらアラートが出るような仕組みだったので、さてさてアラートが出たら本物か見極めてやろうと見ていましたらしいんです

特にアラートも出ないままダラダラみていたところテレビの右端の暗がりのところにあきらかに女の人が写っているのがわかったらしいです

アラートが出たら見極めようと思っていたので、そもそもアラートの仕組みがいかがなもんかとこの番組どうなんだと思っていたらしいのですが、全然アラートが鳴らないのでしょぼいなーと思っていたら、右端の暗がりにいたその女の人がどんどん画面によってきて、ふと「えっ自分の影もうっすら見える」と気付いて横をみたらその女の人が横にいたという話です((( ;゚Д゚)))

テレビの暗がりには自分の部屋にいるその女の人が反射して写っていたということだったらしいんですよね…

というか、文章で怖い話って難しいですね

ブログ初心者のぼくにはレベルが高すぎました


明日からの仕事のことは今日の夜まではしっかり忘れて、のんびり過ごそうと思います

では!