出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

出戻り歓迎会

どうもー、デモムです!

出戻りして早3週間が経とうとしています

正直、焦りが出てきました……

デモドラーに期待されていることの1つとして、あなたは前に働いていたんだから他の中途採用と違って1からサポートしなくても一人でキャッチアップして早く貢献してよ、という期待があると思います

コロナで在宅でなければ、必要な人に必要な内容を聞きつつやるんですが、在宅は難しい…

3週間経ちましたが、まともな成果もないです(+_+)


さて、焦る気持ちもありつつ、先日少人数&とある空間で歓迎会を開いてもらいました!

コロナが怖いのでなかなか居酒屋では飲み会出来ませんからね…

メンバーは今の配属部署ではなく、前にいた部署の人達です!

もちろん出戻りの父を含めてですm(__)m

改めてぼくは幸せ者だと指摘され、感謝の気持ちが爆上がりしました

立ち上がりで苦戦している今は、踏ん張って乗り切らないといけないですね!!


出戻りの父に、ぼくの出戻りの裏話をいろいろ聞こうと思っていたんですが、他にも人がいると話にくそうだったのでほぼ聞けませんでした

以前、記事にした通り、ぼくは出戻り面接の2回目で結構撃沈した感触だったので、どんな感じで選考の話がされたのか気になってました(´Д`)

恐らく出戻りの父がゴリ押しでねじ込んでくれたんだと考えていたので、その真偽を聞きつつお礼を言わねばと思っていたんですが…

あと、これは聞いても教えてくれないでしょうが、自分に対する評価も聞いてみたかったです

なぜ、出戻りの声をかけてくれたのか

どうでもいい奴であれば声かけないですからね

一次面接の時に今の部署にはこういう人が必要で、こういうマインドとかスタンスがあるからやれると思ったと言ってくれましたが、本当のところは違うのかとも思ってます…

まぁ、またの機会ですかね(>_<)


ちなみにぼくは、会社のオンライン飲み会以外は飲み会が好きで、前の部署でも飲み会担当として確固たる地位を確立していました!

なので、コロナじゃなければぼくの出戻りプランとしては最初の1ヶ月はひたすら飲み会で出戻りの空白を埋める作戦をとっていたはずです

今回、ものすごい少人数ながら近くでお世話になった人に飲み会で元気な状況を見せられたので、仕事でも元気に貢献できるようにしたいと思います


飲み会の話自体は3年半のブランクもなくいろいろ楽しく話せました

ただ、やはり3年もあるといろいろあったんだなーと感じ、尚更焦りが出てきたという状況です(-.-)ノ

焦って前のめりになっているという指摘も受けているので、ある程度自分にプレッシャーはかけつつも、全体を客観的に見渡しつつ抜け漏れを自分でキャッチアップしていきたいと思います!

では!