出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

え、みんなビート刻んでないの?

どうもー、デモムです!

在宅勤務っていうのは、その部署の仕事にある程度慣れている人からすると、とてもいいですよね!


何がいいかは人それぞれでしょうけど、一番は通勤時間の短縮でしょう\(^^)/

職場が割りと近い人でも1日往復で1時間前後は時間に余裕が出来、遠い人なら2時間とか3時間とか空いてくるのでこれはデカいですよね

ぼくも出戻りに合わせて引っ越しなどしておらず、片道一時間以上かかるのでデカいです

あんまりこの空いた時間を有効に過ごせているかと言われると???という感じで、朝は遅めまで寝てしまい、夜は遅めまでダラダラと仕事…ではなく時間をかけて調べものをしてしまい、2時間浮いたんだっけという感じです_(._.)_


他の在宅のメリットとしては、上司や周りの目を気にせず仕事が出来たり、ちょっとした話がないので変な仕事がこない(このせいでぼくは仕事にやりにくい)というのもあるでしょう

周りを気にせずやれるという環境を生かして音楽を聞きながらノリノリでビートを刻みながら仕事をしている人もいるでしょう

うちはネット通信量問題であまり音楽をかけられないんですが、子供の声が聞こえてくると癒しになりますし、最近少しずつ上手くいかないこととかあってもまぁ落ち着こうという気分になれます(>_<)

会社でボロクソに言われて、更に仕事も上手くいかないと、考え込むパターンなのであまり深刻に考え込まずに過ごせるのは有りがたいですねー

はい、最近少し上手くいかないと思い始めていたので、子供の癒し声に助けられているという話でした!

では!