出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

前職の同僚の結婚式

どうもー、デモムです!

今週末に、前職の同僚の結婚式に行ってきます

正直、前職の人でプライベートも仲良くしたいと思う人はほぼいなかったのですが、ほぼいないうちの一人のお誘いということで行くことにしました!

ご祝儀はもったいない&コロナではありますが、断るのが心苦しいいい人ということで、行くならちゃんと祝ってくる予定です

ただ、参加する人の中に超絶嫌いな人がいるので、気分が台無しなんですよね

前職を嫌になった原因の1つがその人なので

席がまだわからないんですが、なんか隣になりそうな気もしていて…

正直、結婚式なんて、主役とはほぼ関わることが出来ず、来賓同士で話して飲んでの場なので、隣だったら地獄ですね(´Д`)

ぼくの対応方法としては

①過去のことは水に流して楽しく接する

②過去のことは水に流さずに楽しく接する

③ひたすら飲みに集中してシカトする

など幾つかの方法があると思いますが、今のところ②と③のハイブリッド戦略でいこうと思います

正直、飲みの場であればぼくより楽しい人はそうそういないので、③でもいいんですがその人の当日の出方次第ということにしておきます

少なくても自分からは近づかないようにしたいと思います


なんか、ここまで書いて思いましたが、決してぼくはすごい性格の悪いやつではないので皆さまご注意を!

マジで性悪感出てますね

ま、ぼくにここまで嫌われるということは、仕事でどれだけぼくにひどい目をあわせてきたやつかということですよ

運良く出戻り出来ましたが、来年の4月にその人かぼくのどちらかが異動じゃなければ、転職を考えたと言っても過言ではありません


はい、悪口を散々書いてすっきりしてきたところで、あと1日週末に向けて乗り切りましょう!

では!