出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

New Normalとか言ってますがこの生活になれたら…

どうもー、デモムです!

週明けですね、やっぱり土日は早い(´Д`)

月曜に通勤しなくてもいいこの生活に慣れたらヤバいですね

非常に危険です

New Normalとか言ってますが、なんやかんやうちの会社もグループ会社や組織毎に下期から出社制限が緩和されてきたようです

うちの組織はまだ特に連絡はないのですが、New Normalと言っても今ほどほとんど在宅という生活は訪れないでしょうね

ぼくも通勤の精神的苦痛及び時間的無駄及び及び周囲の目からの解放感及び及び及びダラケても誰にもバレないを除いては、在宅ってやりにくいなーと思います…

ちょっとした事がすぐに聞けなかったり、雑談しにくい環境というのは組織のパフォーマンス低下に繋がると思います

いま誰が火を噴いているとかも、リモートだと分かりにくいですし…

あとは、起業風土や組織文化という面においてもリモートで崩壊へ進んでいるところも多い気がしています


ということで、ぼくが会社のトップ層だったとしても、いまの原則在宅という状況は終わらせたいだろうなーと思います

なんとか在宅推奨というレベルまで落としたいはず


そう考えると、この生活に慣れてしまったら、在宅推奨になったときに辛いことになると思います

特に週明けの通勤の精神的苦痛についてはこれまで以上のダメージを受けることになるでしょう(´Д`)

何を言いたいかというと、週明けつれー(´Д`)とか言ってないでまだ全然マシな状況だったことに感謝して、リハビリしていきましょうということです

あ、ただ、リハビリも在宅だと時間かかりますね…


今日は朝バタバタしていてアップが上手く出来ていないことに気づきませんでした(/--)/

では!