出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

仕事納め

どうもー、デモムです!

今週で仕事納めという方も多いのではないでしょうか

かくいう僕も今週で納める気マンマンです

いろいろ社外の人と話をすると、23日から休みとか、年明けは1/11まで休みとか、いろいろとうらやまな会社もあるようです

ぼくは以前のブログで書いた通り、10連休でまぁ十分なんですが、上を見たらキリがないですね

病院をはじめ、年末年始も休みなく働いている人達のおかげで、もしもの時の安心安全が成り立っているので、その人達に感謝しつつ10連休を噛み締めながら寝正月をおくりたいと思います

世間では、ローソンの一部で年末年始に休業することがニュースになってましたが、事前にお知らせした上でガンガン休めばいいと思います

それまでに必要なものは買って準備しておけばいいだけですし


今年は働き方含めて生活に対する考え方が大きく変わった一年でしたが、今後もっと変わるのは間違いないですよね

リモートワークで生産性が落ちない業務が明確になり、年末年始に働かなくても影響がないことが明確になり、何もしていなくても影響がない人が明確になっていきます

こういう流れの中で焦りを感じる人は既に新しい価値創出のための自己研鑽を進めています

今までよりも主体的に仕事を取りに行かなくてはいけないですし、価値のある仕事を作り出さないといけないです

僕のように在宅最高イエーイと調子にのってダラダラしているとそのうち詰むことになるので危険です

とは言え、余剰時間を家族と過ごしたりエンタメの消費に使うことで、新しい発見や次世代への投資にあてることも大事ですね

今後はあらゆるジャンルでUGCが増えて組織に属さなくても価値を提供できる環境になり、組織に属した方がいいものでも副業兼業でいろんなことが出来るようになるはずです

いろんな人が言ってますが、本業 × ◯◯という考え方が主流で、本業の幅と深さ、◯◯の数を増やすことが重要になるでしょう

僕の場合は出戻りの幅と深さを進め、SNSやコンサルを皮切りに執筆や出馬という◯◯を増やすことが鍵となります(何か違う)

皆さんへは、◯◯に「出戻り」の要素を追加していただきたいですね

会社に出戻りをする以外にも、目を閉じればほら、あなたにとっての出戻りはいろんなところにあるはずです

ヘビロテの外食店への出戻り

ハマっていたキャバクラへの出戻り

アル中療養施設への出戻り

などなど

もしかしたら皆さんがまだ気付いていない「デモドリ」を糸を紡ぐためにも僕は出戻りを発信し続けます



またカオス方面に発散しはじめましたが、年末最終週乗りきりましょう!

僕はそろそろの今年の振り返りやら、出戻りロールプレイのネタ検討などをしないといけないですね

では!