出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

ネット環境問題

どうもー、デモムです!

ぼくの家はネットにWi-Fiを使ってます

ビックWiMAXというサービスで、確かに15年近く前の学生の頃にビックカメラで何かを買った時に、光回線より全然安いじゃんということで使い始めたんだと思います

ただ、コロナで在宅が増え始めて以来、3日で10ギガ問題が途切れることなく、夕方以降常に通信制限がかかります\(^^)/

これは本当にストレスの原因なので、心機一転NURO 光に入ろうかと契約を進めています

Wi-Fiでいろいろ調べましたが、この3日で10ギガを制約がない会社はほぼないですよね?

皆さん在宅で通信料ヤバイことになってないんですかね?

もしくは夕方の通信制限をあまんじて受け入れる賢者ばかりなんでしょうか?

ぼくは、ステイホームになってから何度かオンライン飲み会をやっているんですが、オンライン飲み会で声が遅れたり画像が固まるとうテンションだだ下がり問題に直面したり、Amazon primeで動画を見ようとしていると止まったり、日常生活に支障が及ぶのでWi-Fiから卒業することにしました(^^ゞ

そして、調べてみたらNURO 光は契約してから1年間は月額980円とかで、工事費とか途中解約とか考えても、まぁ今とそんな変わらない、というか安くなるかもくらいの感じで変えることにしました!

もし、もっとお得なネットサービスがあれば教えて下さい

たぶん2年くらいで切り替えていくのが1番安くおさえられるでしょう

てか、Wi-Fiの各社は3日で10ギガ問題を解消しないとユーザー減りまくると思いますけどね\(^^)/

それでは、通信料に怯えながらの生活から卒業してオンライン飲み会でステイホームを満喫しようと思います(今さら)

では!