出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

はじめまして、出戻りデモムです

はじめまして、出戻りデモムと申します

35歳、首都圏在住、調子にのりやすい、面倒くさかまり、おっちょこちょい、ストレスに打たれ弱いおっさんが、ひょんなことから出戻りし、人生逆転劇を成功させたあれこれについてのブログです

出戻りの伝道師として、世のデモドラーを目指す人たちのバイブルとなるべく、出戻りの成功談を皮切りに、出戻り後の成功談、出戻り伝道師の日々の成功談、そのほか日々思い付く成功談の数々を記録していこうと考えています

出戻りとは一朝一夕で成功するものではありません

しかし、一方で入社すれば成功といえるほど簡単なものでもありません

既に出戻り済みの方で、あーおれは失敗したと思っている人も、それは失敗ではなく成功の途中であることを忘れず、諦めることなくこのブログを読み耽ってください(怪しさ満点)



はい、第一回目の投稿ということで、出戻り至る経緯を少しずつ書いていこうと思います

ぼくは新卒で入社した会社を32歳の頃に退職し、隠れゼブラ企業への転職に成功?しました

ただ、この転職が人生で唯一、半失敗といえるものだったのです

転職活動していた頃、市場は売り手市場だったこともあり、3ヶ月ほどの期間で6~7社受け、割りとあっさり内定をもらうことができました

出戻り転職とは異なり、当時はエージェントに登録して、ありもしない外出予定をOutlookに登録して面接に行ってくるという比較的まっとうに転職活動をしていたので、機会があれば1回目の転職活動についても書いていこうと思います

内定が出ると、なにも知らない内定先のことで頭がお花畑状態になり、当時の上司がいろいろと尽力してくれていたことにも頭が回らず、会社を去ることになりました



転職後、当時のぼくは定期的に訪れる無敵モード(気持ちだけ)の真っ只中で、転職先ではなんでもやれますよオーラを撒き散らしてひょうひょうとしていたのですが、2ヶ月3ヶ月経つにつれ前職とのいろんな違いにぶち当たり徐々にダークデモムモードに変わっていきました…

とはいえ、転職活動するにしてもまだ実績も何もない頃なので手は出せず、年収などの諸条件も中途半端によかった(これも転職した1つの理由)ので、自分の気持ちを誤魔化して、まずは続ける事を目標に職場で気配を消すにはどうすればいいのかということを考える日々を送っていました

ぼくはこれでも結婚して当時子供が出来たばかりということも仕事を続けていた理由かもしれません

家族がいないと出来ない楽しさはあるのでそこは等価交換ですが、一人暮らししていたときは家にいれば誰にも見られないという最高のストレスレス環境をゲットしていましたから



結局32歳から35歳まで3年少しゼブラヘッド企業に勤めていました

ゼブラヘッド企業とは、ブラック企業ではなく会社全体はホワイトだが、所属している部署がブラックというゼブラ企業で、サービス残業などはほぼないのですが規定に反しない程度にフルに残業させること、これだけならまだしも人前での人格否定などいろいろありました

そんなこんなで3年ちょっと働きつつストレスで怒り狂った生活をおくっていたのですが、ひょんなことから元の会社に出戻りすることになったのです

長くなってきたので、出戻りをするにいたった経緯やプロセスは明日にします

ぼくの性格上やるなら毎日くらいじゃないとすぐにやらなくなるのでこれから毎日ブログを書こうと思います
では