出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

メルカリさんでもデモドラーとしての職務を果たした

どうもー、デモムです!

先日、出戻り転職でお世話になったWebテスト用の参考書くんとお別れしました(>_<)

参考書はこれ↓

【テストセンター・SPI3-G対応 転職者用SPI3攻略問題集 改訂2版】


メルカリで700円なり


書籍をメルカリで売ったのは初ですが、いらないものとは言え、送料や慣れてないからかかる余分な時間を考えると、普通に捨てた方がよくね?と思ってしまいました(´Д`)

ただ、途中までやったのでという事もあり、最後までやろうと

そしてこのままやるのも面白くないということで、Webテスト攻略と絡めながら転職のあれこれを購入者にメールでお伝えしました\(^^)/

え?なに?このひと…本買っただけなのに何言ってくれちゃってるの?

と思われることは承知の上でしたが、どうも転職初体験ということで一応感謝されました!

出すものがたくさんあれば、お小遣い稼ぎとしていいのでしょうが、1点2点をメルカリで1000円以下でやりとりしてる人は、こういう別のやりがいのようなものがないとやれないんじゃないかと思いました


古着を売る人が、「これはわたしが去年の夏に元カレと海に行った時に来ていた服なの!大事に着てね!」というのはいらないというか怖いですが、家電を売るときに裏ワザ的な使い方もお伝えするとか、自分から買ってくれたお礼として何かしらの情報とセットでお届けして感謝してもらえることをやりがいにするみたいな_(._.)_

それはそうと、メルカリで服は買う気にならないですね…

直感的なイメージというかなんででしょう?


今回のメルカリの取り引きで改めて思ったのは、転職の実体験はやっぱり興味あるんだなということ

転職の形は人それぞれでホントに千差万別ですが、そのぶん似た経験の人からは話を聞きたいし、その方法などにすがってしまうもんだなと思いました!

誰にも見られないブログですが、いつか優秀なデモドラー候補の参考になればいいなと思います

では!