出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

リアル怖い体験談

どうもー、デモムです!

先日記事で夏だからというだけで怖い話ってなんとかだよねー的な話をしましたが、そんなことをしたからか怖い体験をしました( ゚Д゚)

今週木曜日の深夜4時前くらいの話です…

ぼくはマンションというかアパートというかの2階に住んでいるのですが、玄関の斜め上に住んでいてよく郵便とか配達がくるとそのやりとりも聞こえるくらいマンションの玄関の音が聞こえます

マンションの玄関はオートロックで、オートでロック&アンロックする音がガチャガチャと聞こえます

実は今週わけあって嫁と子供は実家に帰っていて家ではぼく一人で、そもそも心なしか不穏な空気が流れていました…

そんな一昨日の夜、たまには禁酒も必要だと思い立ち奇跡的にビール抜きの夜を過ごしていました

この暑さでなかなか寝付けず、寝ては起き寝ては起きを繰り返すながい夜…

明日の仕事がやばいなーと思いながら寝よう寝ようと目をつぶっているところ、玄関のオートロックがガチャッと鳴ったような気がしました

時間をみると4時

なんか嫌な気がしたんですが、早朝出勤する人とかいるのかもなーくらいに思いまた寝よう寝ようとはげんでいましたが、車のエンジンがつくような音はありませんでした…

そして、また1ー2分がたった頃、またオートロックがガチャッと鳴ったんです

えっ、と思ったんですがまぁ虫とかがたまたまセンサーを反応させて開いたのかと思いつつ、心臓はバクバクいいはじめ早く寝るんだ早く寝るんだと自分に言い聞かせてすごしました

しかし、また2ー3分後にガチャッ

また1ー2分後にガチャッ

ガチャッ

ガチャッ

とたぶん数十分不規則に鳴り続けました

頭のなかでは玄関に住人ではないだれかが右往左往している光景が浮かび、恐怖の数十分が過ぎていきます

そして、そうこうしているうちにぼくは眠りにつきました\(^^)/



というお話です

書いてみると全然怖くないですが、その時はブログで怖い話をしたから呼び寄せてしまったのかとか本気で思うほど怖かったですねー(´Д`)

あのガチャッの流れで階段の足音とかぼくの部屋の玄関とか鳴ったら気絶していたと思います…

もう当面、ブログで怖い話を書くのはやめようと思います

もう夏も終わりますしね

では!