出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

夏といえば海?花火?いやビールでしょ

どうもー、デモムです!

まだまだ暑さが厳しいですね(+_+)

ただ、社会人は夏休みも終わり、学生も夏休み終盤(というかコロナのせいで返上?)なのでなんとなく徐々に夏が終わっていく感じがしますね

ぼくも、退職に向けての引き継ぎやら入社に向けた手続きやらでバタバタ過ごしています(._.)


ところで、まだまだ暑いこんな時期の話題として、僕にとっての夏といえばとにかくビール一色の季節です!

もともと飲むのは好きなのですが、やはり夏はビール無しでは語れません


7月中旬以降、まずは花火大会でビール!!

花火と浴衣姿のギャルを見ながら飲むビールは格別です

ビールを大量に買い込んでクーラーボックスに入れ、ビールの屋台が激込みのところ近くにいるギャルにはお近づきのしるしにビールを差し出し仲良くなるというのは鉄板ですね(´Д`)


次は7月下旬から8月にかけて海でビール!!

ビールのせいでお腹が出ているので自分は水着も着ず基本的には海の家で一日中過ごすのですが、海の家では水着のギャルが見放題です\(^^)/

海と水着とビールというのはセットですね


つづいてBBQでのビール!!

暑い中で鉄板を囲みつつ、汗だくで飲むビールは最高です!

BBQは穴場的なキャンプ場や個人の家ではなく、王道のキャンプ場がベストですね

BBQではついつい買い忘れたものなどが出て来るので助け合いの精神で、困ったギャルに助け船を出すのが紳士の礼儀というものです(TT)

一緒にBBQすることで連帯感が生まれるので、いろいろ期待も出来ていいですね!


こんなビールとギャルと過ごす淡い夏を送ったことはないのですが、やはりビールは暑い外から帰ってきてシャワーでさっぱりした後に飲むのが一番です\(^^)/

今年はコロナで↑のような夏を過ごす事もできないし、↑のような感じで夏を満喫している輩をみると、ぼくのお腹でシャッフルされたビールをリーバスしてあげたくなるので、心置きなくおうちビールが満喫出来る今年の夏はなかなかよかったのかもしれません(-.-)ノ

とは言え、コロナのせいでいろいろ夏らしい事ができなくて、みんな溜まっていると思いますし、↑のような夏は若いうちにやってこそ映えるのでかわいそうですが、とことんおうちビールを突き詰めることで新たな世界が広がると思いますよ!

なんといっても飲んでそのまま寝れるのがベストです(-_-)zzz

最近、やばいのが在宅勤務中に夕方になると、一杯やりたくなってしまうのが危険です

正直一度飲みながら仕事したこともありますし、一杯くらい問題なかったのですが、アル中まっしぐらな気がしているので辞めようと思います

我慢はビールをおいしくする最高のお供です

在宅勤務中はいくらビールを飲みたくても我慢して、健康的にいつまでもビールを飲むことができるように気を付けましょう!

では!