出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

優先順位をつけましょう

どうもー、デモムです!

ふと気になって出戻りのキーハードで検索してはたしてこのブログが出てくるのか試してみたところ、「出戻り」+「体験談」みたいな検索ほうほうで5ページ目くらきでやっと出てきました

そしてその内容は「出戻りが転職にWebテストは重要か」的な内容でした


読者がいないとやる気がしないとか、コメントくれくれとか言ってますが、それを重視するのであれば読者がつくようなブログを書かないといけないですね

ニーズを踏まえてブログ書けよということです

もしくは、雑談力を鍛えるとか別の目的を重視してただの一人言ブログとして日記的に続けるか

優先順位をつけろということですね

改めて(一瞬)考えましたが、やはり最終的に出戻りの伝道師になりたいので、読者がついてくれる生地を書いていきたいですね

一方で、伝道師たるもの確固たる自分をもち、皆を導く必要があるので、読者に媚びるようなへこへこした内容にするつもりはありません

ブレない自分、大事、プライスレス


ということも踏まえ、デモムブログに辿り着く人がどのような人か考えてみると、恐らく


①出戻りを真剣に考えている

②ただ、アプローチ含めて、そもそも一歩を踏み出そうか迷っている

③だから出戻り転職ってやりやすいのか?やりやすいとしたら、どういう方法がいいのか?ミスるとしたらどういうポイントが重要になるのか?について知っておきたい

④選考中に一喜一憂しないようにプロセス的なことも知っておきたい

⑤受かったとしても、その人は幸せにやっているのか?幸せにやっているとしたらコツはあるのか?あるとしたら何なのか?自分にも当てはまるようなことなのか?特殊なことで自分には当てはまらないのか?も知っておきたい

⑥幸せにやっていない(出戻りが失敗だった)としたら理由は何なのか?自分に当てはまる可能性はあるのか?そうならない為にはどんなことをすればいいのか?を知りたい

くらいですかね

⑤⑥は現在進行中なので解はないですが、ぼくが生きる実験台となり情報発信していければいいと思います

③④についても、これまでなんとなく話してきたつもりでいたものの、脈略なく話しているので、ポイント絞りつつまた書いていきたいと思います

ただ、全部を時系列にやるとその日書きたい内容が書けないのと、どうせ後から「あ、そういえば」というのがいろいろ出てくるので、時系列はバラバラになってしまうことはご容赦ください

最終的に出戻りバイブルversion1になるときにはきっと時系列が整ったものになるでしょう

それでは、明日は出戻りの選考過程でヤキモキしたことその①を書こうと思います

では!