出戻りデモムの出戻り伝道師ブログ

出戻りリーマンが出戻りや起業を語るブログ

出戻りは一生出戻り

どうもー、デモムです!

以前の記事で書いた通り、デモドラーとしての初期ミッションの1つに出戻り挨拶があります

なかなか、全関係者に送っていられないので、先週時点では必要最低限の人達に送り、あとは落ち着いてきてからというようなことを考えてます_(._.)_

幸いにもスルーされた人はたぶんゼロくらいの結果になり、歓迎してくれる感じの返信も多かったですm(__)m


でも、よくよく考えてみれば、出戻りのしょっぱなで調子にのり過ぎて嫌われたり、そもそも在籍時の印象が悪くて歓迎されない時ってかなり危険ですよね…

なぜって出戻りは一生出戻りだからです\(^^)/

一度周りの皆を裏切って辞めたくせに、ぬけぬけと戻ってきたやつという事実は一生変わることはないんです(>_<)

男女関係でいえば、元鞘に戻ることです

当人同士は同意の上のことかもしれませんが、周りの人で同意してくれない人からも、その後なんとか上手くやっていかなければいけません

出戻り面接に絡んだ人達は、受け入れる側のメリットを期待して受け入れたからまだいいとして、それ以外の人からすると、望んでもないのに勝手に戻ってきたやつという認識のはずです



出戻りが、出戻りレッテルを貼られることなく活躍するためには、出戻り本人に起因するところと、会社の風土や雰囲気のような環境に起因するところがあります

本人に起因するところは、以前書いた垂直立ち上げプランを読んでもらえばだいたいは書いたと思うので読んでみてください

環境に起因するところは、出戻りそのものがもっと一般化することが一番の解決策になるでしょう

そして、そのためにはデモムこと伝道師オブ出戻りーのワタシが出戻りについてネット上を埋めつくし、DEMODORIを見慣れた聞き慣れた言葉にさせていくしかないですね(^^ゞ

そういうわけで、一生付きまとう皆さんの出戻りが少しでもポジティブな単語になるように頑張っていきたいと思います

と同時に、とりあえず今時点では出戻りを負の遺恨として一生引きづらくてもよさそうな感じになっててよかったです!

では!